FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■4/10元帥殿生誕祭 

2014/04/12
Sat. 08:14

貝「ねーねーブサイクー。お祖父様の誕生日を祭日にしようと思うんだけどさあ。何の日にするか迷ってるんだよね。お前なんか案ない?」
鮫「そうですねえ」
貝「呼び方はスルーか」
鮫「(暫し悩んで)…読書の日」
貝「は?」
鮫「とうとう耳もイカれましたがこのブリオネ。読書の日、ですよ。本がお好きだったそうですので」
貝「わかったけどブリオネ詳しく」
鮫「ブリっ子のクリオネ」
貝「よし殴る」



***貝=クリオネフェルナンド 鮫=グレイス from 友人I***
友人のHが送ってきたネタがあまりに秀逸っていうかよくうちの子を把握していらっしゃってワロスなので晒す。


新規キャンバス


柿田ちゃんにジャン様のはぴば祝ってもらったんだぜ!!!
詳しくはhttp://sakainashi.blog112.fc2.com/blog-entry-183.html
もらった瞬間布団だったんですが転げまわった。なんかもう幸せすぎる。愛されとって嬉しい限り。
何って武器の格好よさと人相で紛れてるけど見事なまでの5.5頭身短足!!!!
的確すぎてまじにやけまくる。思わず親友のピヨちゃんもびっくりだぜ。
柿田まじ爆撃ありがとう!!!ありがとうすぎてハゲる!!ゲロる!!!
ここで晒して自慢しまくりたいけどご本人のブログで見られるので上記URLを貼って自重するぜ!!!

そして二日も過ぎたけど4/10ジャン様誕生日おめでとう。
去年祝ってからもう1年もたつんだね…時間の流れが残酷すぎてアイエエエエエ!!!ナンデ!?ってなる


さて当人の私が何も書かないのもなんなので一応楽書いた。
横書きなのでサムネ。

蛇:レイゾ2_はぴば小

柿田ちゃんの英霊ジャン様がかっこよかったので俺もかっこよく描こうと思ったんだけど
どうしても不細工になるね、仕方ないね。


以下文字だけだけど
ジャン様の誕生日にちなんだ何とも珍しい現代主人公メンツのコント


サヤ  「4/10は賢者の日だって。賢者の日って何?」
アイゼン「うちの国(エイニアック)の休日。なんか火祭りするよ。」
呉瀬  「放火魔の日じゃなくてかそれ。」
フォルツ「確か昔の英雄さんに絡んだ日でしたねぇ。」
メラニア「『賢者の日とは。エイニアック国に於ける記念日であり国民の休日。毎年四月十日。あらゆることに関心を持ち、己を高める事を目的として制定された日である。由来はエイニアック国の軍神と称えられるジャン・サーヘル・レイゾの誕生日である。彼の知勇兼備な人格と多大な功績を称え崇める日でもあり、その名から賢者の日と名付けられた。』」
シュレ 「あー、だから火祭り。」
誅李  「あれか、ツヴァイクの仕えとった坊っちゃんのじい様じゃったな。」
メラニア「(ご先祖【ミアラ】がフィーバーしてたカップリングの所のお祖父さん…ハァハァ)」
サヤ  「聞いたことはあるわ。そうなんだ、誕生日が祝日になってるのね。」
フォルツ「成程、それで炎。数々の兵器を開発した方ですしねえ。火器や爆発物を好んだようですし。」
アイゼン「賢者とはなんだったのか。」
呉瀬  「妄想癖あったんじゃねーのwww」
シュレ 「なんだオッサンあんた妄想して賢者になるタイプかよwww本格的にやばくねwww」
サヤ  「??何の話?」
メラニア「……私のはなし。(まがお)」
シ呉誅フ「「「「エッ」」」」
アイゼン「流石コンカドール歪みない。」



メラニア・コンカドール…現代主人公メンツ追加組。呉瀬の後シュレらに同行する。文豪一族コンカドールの血筋。つまり腐の血筋。地系神族。
誅李・レタラ・煌…現代主人公メンツ追加組。残留魔族、齧歯含人型魔族。ショタみたいな見た目をした雷爺。


込み入った話、シュレの恋人後の嫁ヴィーチェはオルランドの孫か曾孫にあたる予定なので、シュレにとってはジャン様は遠い遠い義ご先祖。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。