FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■目つき悪い 

2012/03/20
Tue. 23:39

のはお約束です。
新キャラ。


形:泰師

▲東真 泰師【トウマ タイシ】


形成時代の大和の人です。ですから神族と言われてますが半ば魔族じみてますね。
形成時代の大和の長、花鳥狩守に仕えてた忠臣軍人。
狩守が妾の羽鈴に惑わされに惑わされてた時もなだめたり支えたりしていた人。羽鈴が狩守を裏切って、というかもともとそのつもりだったんですが。それで同じ忠臣部下だった青司と組んで狩守を殺した後は、その跡継ぎに仕え支えつつも復讐心で少し暴走した。
羽鈴をやっとの思いで殺したが、青司と対立しテアンノートに喧嘩売って大陸付近にて戦死。


瘴気持ってたから幽霊的なあれでうろうろしてたところシュレ一派と出会う。その後大和へ無事還ることができた先で花鳥末裔の呉瀬を見つけ速攻で忠臣宣言。したが呉瀬があまりにアレなぐうたらドラ息子だったので教育はじめました状態。あ、呉瀬の式神になります。



っていう大体の大まかすぎるイメージ設定。
今後すげえ変わる予感しかしない。
大和の設定なのに参考はほとんど中国の後漢です。

くそまじめ堅物信念ゆるがなさすぎだろう空気読めない忠臣無口敬語タイプキャラ。(←)
周りの人物と境遇の所為で過去とは一転現代だとギャグ要素になりかねない人だな。



形:泰師2


刀のつもりだったけど書いたらめっちゃ偃月刀みたいなものの方が似合ってた。副斧みたいなのつけちゃったけど、たぶんそんなような武器。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。