SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■連投 

2012/03/17
Sat. 02:48

ダ:8代目5_さようなら


▲ダンテ(8代目)


親ばか2回目だよ。本当どういうことなの。




「見ろ、ダンテ。お前が守り続けてきた世界だ。見えるか。」

「見えているに決まっているじゃないか。
 全く、美しい世界だ。」




役割を果たしたと言えば聞こえはいいですが、望まれなくなったと言えば道具ですね。

幸いウェキエル2世やシュレなんかは非常に同情的で、死後もその存在を認めて何とか別の形で繋いでいこうとしますが。本人の意識が完全にあるわけではないとはいえ、セレグの隔世覚醒はある種8の生まれ変わりといっても過言ではないかもしれません。
まあ、8としてもカデルラ達のいる方へ行けてよかったかもしれません。

8はよく「自分は愛だ」といいます。つかいうようになりました。いろいろあって。
実際の「神曲」でも最終的なまとめは「この世は愛だ」的なことで終わっていたり、恋愛の意ではなく、まあそれは神や魂に対する愛、っていうことでしたけど。
なんだか意図したわけではないですが、ちょっと解るなあと思ったりね。



私、望まれてたよね?
なんてそんな思いはありません。「?」じゃなくて「。」です。断定です。パーシルもそうですけど、8も最後の最後は本人なりに幸せなんで幸せだったんじゃないかな、と思います。

あれ、そう考えるとうちの主要キャラで恨みつらみ悲しみの中死んでいった奴ってそうそういないかなって思ったけどそうでもなかったわ。

自己麻酔的に幸せだったのは8とパーシルとか、あとヘレスもだな。ヘレスの死に際は「パーシル様今行きます!」状態。ホモじゃないよっていう方が難しい。ホモじゃないよ。
実際にある程度幸せだったのはバルシェかな。嫁が看取ってくれるし、割と平穏。あれ、業[カルマ]って何?

とか俺的主要トップが幸せだっただけで、酷い人いっぱいいたわ。エッダとか怨霊になるレベル。でも怨霊のエッダと生身のエウノエだったら生身のエウノエの方が怖そうだわ。旦那の飯に劇薬入れる嫁怖い。これも愛。怖い。
エルテスも言い残した言葉は「どいつもこいつも恩知らずで困る。」だしな。カデルラとかもな。


何が言いたかったかわからなくなりました。



とりあえず救世主はなんだかんだいって皆から愛されてますね。
皆「あいつは酷い」っていうけど、8を知らない人が8をディスると「あいつは救世主だ!」って何故か反論なさるみなさん。自分がディスるのはいいけど他人がディスると怒れるそうです。愛されてるな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。