FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

トイレ行きたい(内容とは関係ない) 

2012/01/29
Sun. 14:33

伝:レイゾ

▲ジャン・サーヘル・レイゾ


描きたくなったので描き逃げ。
通称レイゾ。名前であんまり呼ばない。
エイニアック国陸海軍元帥。出身は微妙なところ。
一応エイニアック国バルディア地方アブール市となるようだ。
俺も今メモ見直して知った(←)

メムル砂漠メムル地方からの商人だった母親と、休暇を取って訪れていたエイニアック人の父親がシャイロで作った子。父方に引き取られて育ったので基本エイニアック人。

めちゃくちゃ緩いけど超キレモノ。
兵器開発には手を抜かない。敵国であるメアロプト地方や、かつてのパトリアなど軍事的に栄えたところ研究したりして自国の軍事を立て直していく人。
ちょっと前に描いたウィリアムとかアーサーとか、かのエルテスとか尊敬してる。
だけどデルタさんが守り続けていた魔石の兵器利用をあっさり行っちゃうなどちょっと暴走気味なところも。
デルタがいない時代で良かったねレイゾ。その代りダンテに殺される(正確には未遂で自殺)けどね。


ルークと仲良し。
ルークの方が若くて身分が下でも、彼には緩い敬語使ってしゃべる。
他プライベートでは普通にしゃべる。結構荒い。ちょっと方言混じり。日本語に変換すると名古屋弁なのは仕様です。一人称は俺。公には僕、さらに公的な場所では私。

返事する時の「はーい」は必ず伸びてる。もちろん王様とかにはちゃんとしてるだろうけど。



置き逃げ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。