FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■影が最大に薄かった人 

2011/09/11
Sun. 10:02

ダ:5代目2

「俺が誰かって?俺はただの失敗作さ。
 個体が個体たる各々の条件を満たして存在するのに対し、条件を満たさぬままそれを前提とする個体になっちまった、世界の出来そこないだよ。」

▲ディズ・リリア=5[クイント]


ダンテの流れに反逆精神を抱いたというか、実際混乱をもたらした代なので常識人良識人革命的思想かとおもいきや。
いざキャラを仕立ててみたら、立派な一族でした。
世界とか存在とかいう単語しょっちゅう使う。
でも救世主ってことは絶対言わない。救世主とかアホか(笑)みたいな。


「救世主なんてものがいるんだとしたら、世界はこんなに多くの存在を抱える必要はないだろうよ。互いに牽制し協調しあい、螺旋と構成を繰り返して保たれていくように作られてんだ。」


5を殺すのはテッド=4なのでさほどこういったダンテ概念に基づく争いは目立ってきませんけど、もし8代目と5代目が顔を合わせることになった場合、ものすごい口論になった揚句8代目がぶち殺すんだろうなあというもしも。ただし別に5も弱いわけではないので・・・。



最近ちょっと5ブームがやっと訪れたので。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。