FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■あんまり描かない人週間 

2011/09/07
Wed. 00:53

形:グルムス2

▲グルムス


こちらの創作は、始まりから時代区分として

過去叡智(代表:初代、ルカ、ウェキエル・ナルガ)

国家形成

国家競争(代表:アグレッサー陣、ディータ神国陣、アーサー、ジェイル)

神魔伝説(代表:8代目、ルーク、ベルフィリ)

近代(代表:ドナウ、フランシスカ)

現代(代表:シュレ、アイゼンら主役陣)

というふうになっているんですが、
この中でももっとも薄い存在感を放っているのが国家形成。建国者共の名前がたまに出てこないぐらい。この間はデッカリア建国者の兄妹のうち妹が思い出せませんでした・・・。
あっ今はエイニアック建国者が思い出せないぞ・・・バルディア建国者はでてくるんだけど・・・


とまあどうでもいい話
どうかんがえても一番こゆいのは国家競争時代ですが、流れがある程度しっかり固まっているのは、神魔伝説時代と現代であったりします。当然ですが。
国家競争はあの・・・パトリアとディータ神国が出張ってて進まないの・・・・時代も長いしね
パーシルとジェイルの間に何百年あると思ってんだよと
ジェイルのほうが圧倒的に早くできてるのに全く影が薄い・・・ごめんジェイル^q^



というわけで。
唯一国家形成の時代で顔があるのが彼、グルムスさんなので。
しばらくこうやって普段書かないというか・・・人物は一応存在してるのに普段ならほとんど話に上らない人間を描いていこうかなーと思います。

っていってもあの・・・
グルムスさんは神族率いていながらなぜ素の人間のニオスに勝てなかったのか不思議な話
ちなみにニオスさんはパトリア建国者で初代王様。以降アルガント一族のパトリア王国のはじまりはじまり。
この間描いたルイスさんもアルガント一族です。




今作ってる共同ゲームの方にもグルムスさんがちょいと出てくるんですが、それの性格がまあ温厚なこと・・・。というか設定上多分年齢が結構上になってるんでしょうね、それなら違和感ないんですが。
この絵にあるくらいの20後半ぐらいだとしたら、どうかんがえても実力行使です。
四の五の言わずに俺様の好きなようにやらせやがれええええええええええええ^q^


お年をある程度召してからは、国らしきもののリーダーとしてそれなりに落ち着いてきますよ
まあチンピラだけど


スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。