FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■ごちゃまぜ! 

2012/12/15
Sat. 07:13

最近のマイブーム:『バァーーーーン』

ジョジョアニメ面白いですよ。
ベタですがディオ様が好きです。
外道が好きです。
ディオ様の女子力が高すぎてヤバイ


あとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ジャン様のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
新PVまじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
かっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
この記事内にもたまにジャンって名前が出てきますが、全く別人です。はい。
ジャン・ボノモ様はまじ まじ まじ 
フウ・・・


さて



広告でてたので今までためてた落書き放出



とりあえず新キャラ特集

形:竜徳
▲子剛 竜徳(しごう たつのり)

大和分裂期の子剛領主。この見た目ですが痕族の為89歳とかそんなレベルの年齢。
痕族は基本200~300歳ぐらいまで生きますが、その前に戦死やら病死やらしてるので平均寿命はそんなに長くないです。あと痕族としての遺伝能力は非常に薄く、子供か孫の代へは痕族の特徴を失って神族、人間へとなる者が殆んど。
過去のキャラで他に後族なのは泰師、青司などのこの当時の大和連中や、バルシェの部下だったペオル、ロロトトのラストエンペラーであるウリゥの父ちゃんフアルパタとかも痕族になる、筈。
まあそれはおいといて

竜徳の能力は力系、重力や引力、圧力をメインに操作することができます。結構無敵です。
でも基本は政治能力の方があった男。政治…というよりはほとんどマフィアがファミリー王国作ってデカくしたようなもんに近い気がするんだが、うん。自領民にはそこそこ慕われてるけど他からはラスボス状態。
狩守を暗殺した青司、をけしかけた羽鈴、を放った実の兄。泰師が死んだ原因にも一役買ってる。けど青司に殺される。




現:ルギウス
▲ルギウス・アーセファ・ベルゼブブ

元メムル砂漠地方の痕族、後に魔族へ帰化。生きる化石で作中トップレベルの年齢。
人間らしい見た目は失った体を再現したハリボテで、実際の原型はアンデット&インセクトです。蟲です。
名前みりゃわかるとおり蠅です。はい。
中二じみた二つ名がついてるのはウェキエルさんに文句を言ってください。
天魔地変(ダンテとルークのどんちゃん)の際、ウェキエルが率いるダンテ側の魔族として主力だった7人は、後に七代魔族としれそれらしい二つ名を与えられます。ウェキエルがルシファーなので、それに準じて。
布まきまきですが頭は髪の毛ほとんどありません。坊主に毛が生えた程度。目は真っ赤です。たまに複眼になる。
原型になると全長3メートルほどの巨大蠅になります。蠅みたいな謎の不死系モンスター、ですが。
魔族になる際死んだも同然だった体を無数の蠅に蝕まれながら魔族になったので、そのまま合体して超変化を遂げたらしいです。





近:カレンフレン
▲カレン・レイゾ / フレデリック・レイゾ

ジャン・サーヘル・レイゾとイルメイ・ブリェースクの間に生まれていた一卵性の双子。
まさかの女が父親似、男が母親似。
惜しくもジャンは双子の生まれるところも顔も見る前に死んでしまうので、子供が産まれそうという段階までしか知りません。また、イルメイも双子を出産して後、夫の訃報を聞くなり無謀にも現地に飛んで、そこでダンテに死を突き付けられた揚句自殺を選ぶので、双子は親の顔を知りません。
イルメイの遺書により、双子はイルメイの姉アンジアに預けられて育てられます。
姉のカレンと弟のフレデリック、通称カレンとフレンと呼ばれて育てられ、後にカレンは政治家に、フレンは父が作った特殊部隊に入ってそこで地位を高めていきます。
一卵性とはいえここまで似ていないかという双子ですが、姉弟仲は実に良好。中二時期は弟がねえちゃんは俺のものじみたヤンデレを発動していたり。大人になってもねえちゃんが悪い男に捕まるたびに鉄拳を振るう小さい弟。二人とも小さいです。遺伝です。(父:169cm、母:153cm)
結局非の打ちどころがないおおらかな熊さんみたいな男性の元に幸せに嫁ぐ姉、認めざるを得ない弟、そんな弟も後に15歳近く離れた年上の未亡人と結婚します。お互い幸せになるようですよかったね!

ちなみに弟は霊感が強く、ちょいちょいくっついてまわってる守護霊=両親の姿や声がたまに見えてたりします。
姉はサッパリなのでよく「父さんと母さん何か言ってる?」って聞いてたりします。
小さい頃は弟のその霊感が怖くて仕方がなくて、なんとか弟と自分を悪霊から守らねば!と研究しまくってお札やらお守りやら呪術に没頭。今は抜けたものの、その時の異国情緒的な文化が染みついてしまっているので、たまにすごいセンスのアクセサリーつけてたり、どこの人?って服装をしている。





以下でかい落書きと蛸祭り
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。