FC2ブログ

SCRAPlog.

創作とからくがきとか

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

■「この世界は美しいんですよ。」 

2011/01/31
Mon. 04:27

学校の課題にやっと本格的に手をつけれてます。
久しぶりに1枚絵という1枚絵をかいているのですよ、すげえ久しぶり。
というのも2/4締め切りの卒業制作集に載せるための奴で。
時間も無いので、それなりにみえるけど楽して書ける奴をかいております。アイデア自体はリメイクで、構図だけより簡単にしたような感じです(笑)

学校も入学してからあっという間でしたね。
それに比べたら会社いってた時間は長かった。
色々確かに学ぶべきことはありましたが、居場所は勿論あそこじゃありません。
居場所を得るための場所でもありませんでした。
人間性腐らせそうなんで、次のステップにいきますよ。
まあ、私が合わなかったってそれだけの話なので、そこで働いている方々には是非是非頑張ってほしいものですね。
今の案件が片付いたらやめます。大体2月半ばですかね。


さて。
学校の話に戻りますが・・・
2/5に大阪に行く事になりました。
なんか、年末に提出した合同作品集応募の絵がどうのこうのっていうやつで。
大阪の系列校まで行く事になりましたよ、なんか表彰式だそうです。
自分提出しただけで・・・本来いつも行うフォーマット化とかもなんもやってへんのですが・・・。
何時の間にか掲載決定してて、何時の間にか学校の賞とってて、何時の間にか大阪行き。
なんか・・・不思議ですけど。
学校には感謝して素直に喜びつつ、大阪いってきます。
勿論遊びではなく、学校の関係なので俺一人と後輩の男の子と、先生だけです。うわー。



珍しくブログ的なものをかきましたが。
以下相変わらず気持ち悪い創作話。

今日は4様無双。





新規キャンバス
▲ダンテ(4代目)【創作】

この間から設定がかたまりつつあるので4代目でも。
あとこの間のエチャで気持ち悪いカマくささを炸裂させていたので。

最初デザインしたときに「カマくせえなこいつ・・・」とは思っていたんですが。
まさか小指が立つキャラになるとは想いませんでした私。
カマではないですが、美しいものと可愛いものが大好きなナルシーなオニイサンです。
まじダンテ一族性格にバラつきありすぎだろ。

基本的には敬語です。

「ああっ、可愛い!!私、可愛いものには目がないんですよ~、うふふ、欲しい・・・。」

みたいな。まあアブないお兄さんです。

ダンテとしての出来はかなり良いほうです。
二代目ほどじゃないですが過激派で、ダンテとしての任務を遂行するために邪魔なものを排除することはなんともおもいません。普段はオネエみたいに「きゃっきゃうふふ」してますがダンテとして立ち向かうべき場面になるとちゃんと力を発揮してくれます。
能力的には・・・大体八代目と同等でしょうか。
八代目はあれリミッターの関係があるんでなんともいえませんが。
までも、強いです。右手の銃の他に、左手にナイフもたまにもってます。


新規キャンバス3


やってる事結構鬼畜ですし。まあドSです。
ディータ(三代目)殺すときも、
「顔はかわいいのに、勿体無いですけど・・・」と言いながら顔面潰します。
まあダンテとしては本当よく働く良い代ですよ。



新規キャンバス2


5代目をつくって、ヤバイ欠陥品だ、と思って殺そうとしたんですが。
5代目はかの7代目と違ってそれなりに抵抗を見せます。
見事一度4代目にダメージを食らわせて逃げるんですよね。それで身を潜めて三ヵ月程度いるんですが。
最終的には見つかって惨殺されるもの、そのダメージを与えてからの三ヵ月は見事に4代目を悩ませます。

欠陥に傷を負わされた(直ぐ直りますが)っていう事実、逃がしたという事実から来る屈辱と。
唯一本能、つまりこの世にダンテは二人存在してはいけないというアレが思考をぎりぎりと蝕むのですね。
6代目も悩まされる事になるコレですが、コレは本能みたいなもので。
二人ダンテがいると制作した側のダンテは強制的な自殺意識をもつようになります。
ですが4代目、5なんかに後は継がせられないので、それに耐えるわけですね。
(6はまた別の理由ですが)

本人にしたら結構長い間でしょう、三ヵ月。
その間5に対する憎悪でヒステリー度があがっていたに違いありません!!!

あ、ちなみに4は怒るとヒステリー起して普通に野郎になります。
マジカマみてえ。




という4のお話ですた。
次あたり初代の小話か・・・5代目か2代目の設定をつくろうかな。
ダンテばっかりでスイマセン状態ですがwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。